いい眺め(^_^;)

今日は主人の背中の上でうっとりしています(^_^;)よほど寝心地がいいのでしょうか・・・最近は寒くなってきましたのでやたらと人の体温が恋しいようです。

主人が家にいる時は常に自分の場所を確保しています。                                           

200612101421000 200612131955000

200612131956000_1

| コメント (0) | トラックバック (0)

おはよー。おやすみ・・・

いつも一緒に添い寝しているりく、今日もよく寝ています。

カメラの音に反応して起きたものの・・・まだ眠いようです(^_^;)また眠ってしまいました

200612081120000 すやすや。。。

200612081123000

| コメント (0) | トラックバック (0)

朝ですよ~

今日も主人を起こすリク。

朝のご飯の催促です。顔を舐めたり頭を手で掘ったり大忙し・・・

200609132037000_1

主人の腰あたりを短い手で一生懸命掘ってます・・・(^_^;)

そんなに息切らさなくてもいいのに・・・

(-。-;)私が起こすより効果があるようです

| コメント (0) | トラックバック (0)

暇だなぁ~・・・

今日はあいにくの雨・・・そろそろ本格冬到来ですかね、今週末は雪マークになっていました。リクも大好きなお散歩がしばらくお預けで残念、今日もフテクサレ気味です。

200610071947000_2 暇だなぁ・・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ねリク

いつも誰かの側で添い寝をしたがるリク君はソッポを向かれるのが嫌みたいで、一緒に寝ると必ず私が向いてる方向に添い寝してきます。寝返りをうってたまたまリクに背中をむけるとすぐ移動して常に自分のすぐ側に顔がないと眠れないようです。

今日はリクの大好きな場所・・・それは主人の背中の上かお腹の上、もしくは足の間にいるのが安心するみたいです。主人と一緒にお昼寝してました。

(~o~) うつぶせに寝ている主人の股のつけねあたりが居心地がよかったんですかねぇ・・・爆睡中です・・・やれやれです(^_^;)

200611240006000

200611240006001

200612020233000 やっぱりここが一番安心するなぁ・・・

| コメント (1) | トラックバック (1)

覗き見リク

  久しぶりのいいショットが取れたので投稿します。先日友達のペットが内に遊びに来た時コタツ布団の上にマーキングをされてしまい、においがのこっていたのでしょうか・・・いつものリクらしからん。。。更にその上にリクにおしっこをされてしまいました・・・((+_+))

もちろん激怒した私・・・(-。-;)りくを部屋の外(廊下に)締め出してお灸をすえました。

しばらく放っておいて部屋の掃除を始めた時何かの視線を感じた私は視線を感じる方を見ました。すると・・・・・

200611241112000_2 200611241114000_3じぃ~~・・・   か・かわいすぎるo(;△;)o

200611241114000_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

りくが・・・

昨夜、いつものようにりくと寝ていたらなにやらモゾモゾ、ガサガサッと物音がしました眠気眼にりくを見たら何と!私の背中に張ってあるカイロを食べてました!!

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン あわてて電気をつけリクの口の中に手を突っ込み吐き出させようと試みましたがなかなか吐き出してくれません・・・時間は深夜なので医者に連れて行くのも不可能・・しかも連休に入ってしまっているので朝連れて行くにしても近所に祭日やっている病院もありません・・・もがくリクを必死でおさえつけのどを傷つけないように指を奥まで突っ込みました。いくら飼い主とは言え、さすがのリくも苦し紛れに私の指を何度か強く噛みましたが痛いなんていってられません!とにかく食べたものを一刻も早く吐かせるため必死でした。結局吐き出してくれず自体は深刻になり、すっかり目も覚めてしまったわたしはパソコンでカイロのについて調べてみることにしました。

カイロの成分は鉄と砂、人間が誤って食べてしまっても体に害はないと書いてありましたが、ペットが大量に飲んでしまった場合はやはり医者に連れて行ってくださいと書いてありました。不安をおさえきれない私は更にペットQ&Aのサイトも見てみました。そこには犬ではなく猫がカイロを食べてしまった時の例も書いてありました。医者に連れて行ったときの内容が細かく書いてあり、胃の中の洗浄と薬で治ると書いてありました。しばらくの嘔吐とベンの詰まり、更に食欲の低下が一時ありますが命に別状は無いとの事、そうこうしているうちリクが嘔吐をはじめ、かなり大量のカイロの混ざった鉄くさいゲロ(汚くてすみませんが)を吐き出しました。私はすぐに水を大量に飲ませ胃の洗浄をしました。りくも思いのほか水をがぶがぶ飲んでくれたので更にミルクを少量交ぜた水を飲ませ何とか落ち着きを取り戻し様子を見ることにしました。朝になってりくはご飯とおしっこ、そしてウンチをいつものようにしてくれたので安心しました。午前中は多少元気がなかったようでしたが、暖かくして安静にしていれば元に戻るとHPにかいてあったので私はしばらく様子をみました。今はいつものように元気になったくれたようで安心しました。

これから寒くなりカイロを使う機会が多くなりますが、子犬や拾い癖のあるペットを飼っている飼い主さん気をつけてくださいね。(● ̄▽ ̄●;)ゞ

| コメント (0) | トラックバック (0)

ペットショップ

今日は仕事がお休みだったので衣替えをしました。サービス業をしているとなかなかゆっくり休む事が少ない私にとっては久しぶりののんびり休み。たまっていた家事をこなした後、リクのペットシートを買いに近所のホームセンターに行ってきました。そこには何匹か子犬も売っているので何気なく眺めていた所、そのお店の直営の繁殖場からの里親情報の張り紙がありました。以前もお話したように、繁殖場でグルーミングを卒業したペット達は里親さんが見つからなければ保険所に送られてしまいます。(すべてとは限りませんが、)その場所はどうなのか分かりませんが、里親さんを探している犬種は、ビーグル、パグ、コッカー、ヨーキー、ポメ、ゴールデン、コーギー、など、どれも血統犬と、猫ブルー、アメショウ、チンチラなどでした。年齢はどれも5歳~7歳くらいまでで私は店員さんにどの犬が残っているのか、引き取れるワンコがいれば引き取るつもりで尋ねてみることにしました。内はペット可のアパートではありますが、大型犬はさすがに狭くてかわいそうなので、小型のポメかヨーキーを引き取るつもりでいました。

続きを読む "ペットショップ"

| コメント (0) | トラックバック (3)

今日は久しぶりのおでかけ

200609231049000_1 200609231048000 行きの車の中で運転中の主人の膝の上に乗りたがるリク

「こらこら運転中だってば(^_^;)」

でも、暑いんだよねぇー・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

動物愛護週間

9月20日から9月26日まで動物愛護週間

始まりましたね。昨日のTBSのニュースによると全国で殺処分のワースト1位は茨城県だそうで・・・また悲しくなりました・・・昨日からペットブログを検索しているとほとんどの内容は愛護週間の話題で持ちきりでした。中には茨城出身のペット愛好家さんはとても悲痛な叫びを日記で綴ってました。

先日愛犬をなくした私にとっては、いらなくなったペットを保健所に送るなんて考えられません。こうしている今もどこかで動物達が処分されている事を考えると鳥肌が立ちます・・・殺処分されていく動物達は決して安楽死ではないのですから・・約10分~30.分かけてじりじりとガスで苦しみながら殺されていくのです・・・そんなことを知ってか知らずか平気で保健所に連れて行くことが出来る人はきっと人間のお面をかぶった悪魔としか思えません・・・たとえ家庭の事情とはいえ、一度飼ったワンコやニャンコを殺さなくてはいけない理由って何なんでしょう・・・里親さんを探す事だって出来るのに・・・

続きを読む "動物愛護週間"

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧