« 犬のしつけ | トップページ | 友達の赤ちゃん »

コタツ出しました

急に寒くなってきたのでコタツを出しました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

200611110707001_1

リクはコタツ大好きなので、コタツを出すと中から出でこなくなります・・・よほどお気に入りのようです(^_^;)人間も同じように何故かコタツにいると動きたくなくなりますよね。なぜでしょう・・・内の田舎の言葉で『のめしゴタツ』と言う言葉がありますが、「のめし」というのは怠ける=動きたくない。と言う意味なんですよ(^^ゞこれからもっと寒くなってくるとついつい気持ちよくて転寝してしまいますよね。

« 犬のしつけ | トップページ | 友達の赤ちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132834/4144365

この記事へのトラックバック一覧です: コタツ出しました:

« 犬のしつけ | トップページ | 友達の赤ちゃん »