« 永眠 | トップページ | またもペット放棄!! »

動物愛護週間

9月20日から9月26日まで動物愛護週間

始まりましたね。昨日のTBSのニュースによると全国で殺処分のワースト1位は茨城県だそうで・・・また悲しくなりました・・・昨日からペットブログを検索しているとほとんどの内容は愛護週間の話題で持ちきりでした。中には茨城出身のペット愛好家さんはとても悲痛な叫びを日記で綴ってました。

先日愛犬をなくした私にとっては、いらなくなったペットを保健所に送るなんて考えられません。こうしている今もどこかで動物達が処分されている事を考えると鳥肌が立ちます・・・殺処分されていく動物達は決して安楽死ではないのですから・・約10分~30.分かけてじりじりとガスで苦しみながら殺されていくのです・・・そんなことを知ってか知らずか平気で保健所に連れて行くことが出来る人はきっと人間のお面をかぶった悪魔としか思えません・・・たとえ家庭の事情とはいえ、一度飼ったワンコやニャンコを殺さなくてはいけない理由って何なんでしょう・・・里親さんを探す事だって出来るのに・・・

ペット引取り有料化

ってニュースで言っていますが実際は子犬。子猫で200円、成犬、猫で2000~3000円の世界で本当に不幸なペット達が減るとは思えません。逆にお金をさえ出せばと考えている人達もいるのですから・・・

しかも、飼い主不明の犬猫を落とし物として預かってきた警察が原則として対応しなくなるため、自治体に集中して殺処分が増えるのではないかと懸念される中・・・

みなさんどう思いますか?

« 永眠 | トップページ | またもペット放棄!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132834/3527083

この記事へのトラックバック一覧です: 動物愛護週間:

« 永眠 | トップページ | またもペット放棄!! »