« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

今日は久しぶりのおでかけ

200609231049000_1 200609231048000 行きの車の中で運転中の主人の膝の上に乗りたがるリク

「こらこら運転中だってば(^_^;)」

でも、暑いんだよねぇー・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後のバーベキュー

_022_1 _026 _029  今日はとってもいい天気

久しぶりにいっぱい走り回ったね

| コメント (0) | トラックバック (0)

またもペット放棄!!

Resucue_5 アーク エンジェルさんより緊急SOS!!

2006.9月初旬、支援者の方から緊急の相談依頼がありました
大型犬が死んでいる。ほとんどの犬が衰弱している。
ほとんどの犬が骨と皮状態です。という何とも酷い状態である事が伝わって来ました。
助けたい!!どうか、力を貸して欲しい・・・との依頼であった。

これはアーク エンジェルさんのHPからお借りした文章です。

今度は大型犬の被害です。中には既に息絶えていたワンコもいたそうです。一ヶ月以上餌を与えられず放棄され、ガナガナになってほとんど立つことすら出来ないワンコ達の悲痛な叫び・・・糞の取り合いで耳は噛み千切られて・・・・

どうしてこんな事が出来るのでしょう動物をいったいなんだと思っているの?!

このHPを読んだ方たちに是非リンクのお願いです。

続きを読む "またもペット放棄!!"

| コメント (0) | トラックバック (0)

動物愛護週間

9月20日から9月26日まで動物愛護週間

始まりましたね。昨日のTBSのニュースによると全国で殺処分のワースト1位は茨城県だそうで・・・また悲しくなりました・・・昨日からペットブログを検索しているとほとんどの内容は愛護週間の話題で持ちきりでした。中には茨城出身のペット愛好家さんはとても悲痛な叫びを日記で綴ってました。

先日愛犬をなくした私にとっては、いらなくなったペットを保健所に送るなんて考えられません。こうしている今もどこかで動物達が処分されている事を考えると鳥肌が立ちます・・・殺処分されていく動物達は決して安楽死ではないのですから・・約10分~30.分かけてじりじりとガスで苦しみながら殺されていくのです・・・そんなことを知ってか知らずか平気で保健所に連れて行くことが出来る人はきっと人間のお面をかぶった悪魔としか思えません・・・たとえ家庭の事情とはいえ、一度飼ったワンコやニャンコを殺さなくてはいけない理由って何なんでしょう・・・里親さんを探す事だって出来るのに・・・

続きを読む "動物愛護週間"

| コメント (0) | トラックバック (0)

永眠

9月17日早朝6時23分自宅の電話が鳴った・・「さっちゃんが今朝息を引き取ったよ」

実家からの電話だった。さっちゃんは以前ブログで紹介させてもらった17歳の飼い犬の事です。さっちゃんは友達のつとめていたペットショップからブリーディングの卒業を期に私が引き取った5歳のオスのカニヘンダックスでした。当時はまだとっても元気ななつっこいワンコで家族みんなで大事に飼っていました。あれから12年、17歳になったさっチャンは年齢とともに衰弱していきました。去年、私の結婚を期に環境の変化についていくのは高年齢のさっちゃんにとっては大変だからと両親にいわれ、やむ終えず実家の両親の元においてもらう事になりました。そのさっちゃんが今日、みんなに見取られ永眠したのです。老衰だした。

私は実家に向かいました。

200608242025000

まだ生きている時のさっちゃんですが、ほとんど寝たきりでした。

続きを読む "永眠"

| コメント (2) | トラックバック (0)

最近はまっていること

Doll_1よく、足跡をたどって他の人のブログを見ていると、アニメのキャラクターのようなかわいらしい画像リンクしているのをよく見かけます。最初はあまり関心がなく気にしていなかったのですが最近結構多くの人達が利用している事に気づきました。なんとなく見ている内に非常に興味がわいてきました。(● ̄▽ ̄●;)ゞ

早速調べてみたところ、アバターというものだと最近わかりました(私って遅れてるかしら・・・(^_^;))どうやらヤフーブログやライブドアなどで利用できる事がわかったとたん無性に試したいと思い早速ヤフーのユーザー登録をしてみました(~o~)そしてアバターを試してみたところ・・・めっちゃはまってしまいました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

というのは

学生の頃は漫画家志望だった私は漫画やイラストを書いて自分で作っていたこともあって思いがけないところに昔の記憶がよみがえってしまったようです・・・自分には出来ない服装・・気持ちのどこがで理想の自分を発揮させたいと思うことってあると思うんですよ。アバターはそんな自分の分身のような物ネット上でを発揮できるそんな遊びも良いんじゃないかなと私は思います。最近は男の人も結構やっている人達が増えているようです。

はまったのはいいんですが・・・

続きを読む "最近はまっていること"

| コメント (0) | トラックバック (0)

ブログペット

ブログの中で「ペット育成」サイトが増えてきた気がします(^_-)-☆〔私もいくつか飼ってますが〕(笑)自分のサイトの紹介や宣伝に結構役立っていますよね。

そこで、私も最近始めた『ブログペット』のクウちゃんの背景をフリーでお持ち帰り出来るサイトを発見して早速試してみました(● ̄▽ ̄●;)ゞフラッシュなんかも扱っているみたいなのでまだ訪れていない方、是非足をはこんでみてください

http://www.onlingame.sakura.ne.jp/blogpet/

続きを読む "ブログペット"

| コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩


今日は久々のいい天気でリクも朝から外を眺めクンクンないています。きっと外で遊びたいのかな?「ママはお家の事してるから後でね」と言ったら、大好きなおもちゃで一人遊びを始めちゃいました~(=^‥^A 「ママ早く行こうよー」とまるで急かしているように思えて・・・(_ _。)・・・

主人は朝おきるなり大好きな愛車の洗車に出かけました。きっとお昼過ぎにしか帰ってこないかな・・・いつもは主人が休みで天気のいい日は二人でリクの散歩に行くのですが、どうやら今日は行けそうにないようです。
「今日はママと二人で行こうね。リク」

| コメント (0) | トラックバック (0)

早起きリク

_003
今日も朝早くからリク起こされちゃいました(-。-;) 
うちのわんこはとっても甘えん坊で特に躾けた訳ではありませんが、夜は私と主人の寝ている間に入りたがります。朝も寝ている私を 起きろといわんばかりに袖を引っ張って起こしに来るんですよね~(=^‥^A アセアセ・・・
いいような悪いような・・・複雑です。今も私の膝の上でくつろいでます。まァ そんなりくがかわいくて仕方ないんですけどね(●⌒∇⌒●)

| コメント (1) | トラックバック (0)

殺処分されるペット達の気持ち

殺処分ゼロを目指して

警察や保健所から処分施設に送られて来る動物達のタイムリミットは4日だそうです。

これは罪のない元気なペット達を1頭でも助け出す事を中心に活動している「ARK ENGEL 」さんのサイトからお借りした貴重な映像と、画像です。

続きを読む "殺処分されるペット達の気持ち"

| コメント (0) | トラックバック (1)

ボール遊び

ママ遊んでー

「ボール・・・ねぇねぇ・・・」

200609070117001

| コメント (0) | トラックバック (0)

腹へった・・・

200609081803000

もぐもぐ・・・200609081816000 

食事の後はやっぱこれだね

| コメント (0) | トラックバック (0)

シャンプーしました

今日シャンプーしました。いつもおとなしく気持ちよさそーにしてました。(~o~)

ですがその後豹変・・・・

耳かゆー-いっっ!!

200609081745000_3 

| コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり秋ですね

今朝寒くて目が覚めました(^_^;)外は雨・・・ベランダを開けたらなんとなく秋の気配を感じました。リクはと言うと・・・・

200608241234000_2

ボ~~~・・・(。-_-。) まだ眠いらしい・・・

続きを読む "すっかり秋ですね"

| コメント (0) | トラックバック (0)

ここにも悲惨な現実が・・・

多摩センター動物被害の会

愛するペットを『ひとりの心無い獣医師』の手によって奪われた被害者の方たちが
真実を知るために戦っています。

こちらはある動物美容院の無責任な行動が引き起こした被害者の声綴ってあります。

いったい何を信じればいいのか不安になります。たとえ氷山の一角だとしても、私はこういう事実を許せません!みんな同じ命なのに・・・・生きれる命を人間の手によって断ち切られてしまったペット達、そして何よりも無念なのはきっと飼い主なのです。ここでは同じ被害にあった飼い主さん達の執念の立ち上がった姿を紹介しています

続きを読む "ここにも悲惨な現実が・・・"

| コメント (1) | トラックバック (0)

里親さんが決定したそうです

先日紹介した53頭のワンコ達、少しづつ回復して里親さんが決まった子達もいるそうです。中には目の見えないチワワやヨーキーをすすんで引き取ったかたもいるとかで。うれしくなりました。545d231fs_1  D86899c4s_2  

 

続きを読む "里親さんが決定したそうです"

| コメント (0) | トラックバック (0)

放置された53頭のワンコ達

2c18239ds_2

D4dc4230s_2 http://blog.livedoor.jp/wanlife3/archives/50071043.html 

 レポートNO1 皮膚はドロドロ毛は抜け落ちて・・・こんな状況の中よく生きてたね、それでも人間を信じ待ち続けたワンコ達・・・ 

567c689bs_3

先日偶然見つけたサイトです。

もうご存知の方もいるとは思いますが、目を通していただきたく思います。三重県繁殖場崩壊と残されたペットたちのレスキューレポートです。私もこれを見て涙が止まりませんでした。少しでも多くの人たちにお知らせできればと思いリンクさせていただきました。これは実際にこの状況に携わった方々のレポートを一部コ6150fbc8s_5 ピーしたものです。更に詳しい内容と現場の状況が画像付きで生々しく綴ってあります。これを見た方々に少しでもリンクしていただければと思っています。どうか協力をお願いします。

続きを読む "放置された53頭のワンコ達"

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »