« 梅雨明け | トップページ | 海行って来ました »

迷い込んだすずめ

200608051725000 この夏最後の海に先日バーべキュウに泊りがけで行って来ました(~o~)

朝早くから買出しと荷物運びで大忙し!まだ午前中なのに既に気温は30度を超え、砂浜が暑くて大騒ぎでした(^_^;)やっとの思いで浜にたどり着いて荷物を下ろし始めた時、何処からきたのかすずめがレジャーシートの上にパタパタと飛んできて荷物の影に隠れて動かなくなってしまいました。見ればまだ子供のすずめでした。きっとあまりの暑さに群れから逸れてしまったのでしょうか・・・だいぶ衰弱していたので紙コップに水を入れてのませてみたら何とオイシそうに飲んでくれました(● ̄▽ ̄●;)ゞ 「かわいいー!!」とみんなで叫んだのもつかの間。どうやら飛べない様子でパタパタと羽だけ広げて動きがとまってしまったので浜辺に落ちていた木の枝を拾い上げて止まらせてみました。私たちはその小鳥に「チュン」となずけました。結局チュンは餌も食べれずに数時間後に死んでしまいましたが、野生のすずめが人間と過ごした数時間、なかなか経験できませんよね夏のいい思い出として心に残しておきたいと思いました。(~o~)

« 梅雨明け | トップページ | 海行って来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132834/2989693

この記事へのトラックバック一覧です: 迷い込んだすずめ:

« 梅雨明け | トップページ | 海行って来ました »