« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

最近のリク

最近のリクはちょっと夏ばて気味のようです(^_^;)毎日寝てばかりいます。お盆中にフィーバーしすぎたかしら・・・でもお腹はすくみたいなので病気ではないと思いますが・・

うちのリクはなぜか耳の毛だけがパーマかけているみたいにソバージュみたくなっていて以前から気にいらなかったので(だって耳の毛だけ絡まって玉になってブラシが通らないんだもーん!(>_<))思い切って私のストレート用のアイロンで伸ばしてみました。なんとか綺麗に伸びてくれたようで(●⌒∇⌒●)一人で自己満足に浸っていました。まだ若いせいなのか、ロングコートなのになかなか毛が長くなりません。尻尾はだいぶ伸びていい感じなのですが耳と胴の毛がまだまだみたいです。毛艶は結構自慢なんだけど毛がまだ短いのが残念です。

                 伸びた尻尾の毛

_014_6                                                                                                                             

| コメント (0) | トラックバック (0)

飼い主さん必見

ペットと行く温泉紀行~中島史恵のわんだ風呂~東北・関東篇 DVD ペットと行く温泉紀行~中島史恵のわんだ風呂~東北・関東篇

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Blog_dog_title_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

夏の終わり

今日は地元の花火大会でした。大きな祭りに比べてかなりしょぼい感じでしたが…、(^_^;)今年は何かといそがしくてのんびり花火を見に行くことがなかったのでなんとなく新鮮な気持ちで花火をみてました。地元の祭りが終わると夏の終わりを感じますね・・・ちょっと寂しい感じもありますが今年は通年と比べてアウトドアが多かったので大満足の夏になりました。

200608202026001_2 200608202025000_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

えーん(>_<)

日曜日またまた近所の海でジェットに行ってきました。久しぶりに主人の運転するジェットに乗ったはいいのですが・・・昔の血が騒いだのかかなりのド派手な運転で何度もバウンドしながらグルグル廻ったあげくに3回ほど海に投げ出されてしまいましたぁーーーっ!そこに愛はあるのかい?!状態ですよぉ~o(;△;)o

ジェットはかなりスピードが出る乗り物なので風と興奮で鼻水は出はよだれは、出るは、髪はぐしゃぐしゃでメイクは落ちるはで大騒ぎ!!

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン 結局最後は二人で海に落ちてしまいました・・(__)  デモ久しぶりに大笑いしてストレスも解消できたので良しとしましょうかね・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

妊婦に一目ぼれ!?

以前内のアパートの一階に住んでいるダックスのブーちゃんの紹介をさせていただきましたが、実は内のリクと同じブリーダーさんから購入した事が分かりました。゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪しかもそのブリーダーさんとブーちゃんの飼い主さんはお友達らしく先日飼い犬を連れて遊びに来た時にばったり遭遇したのですが、そこにはかわいいダックスの若メスちゃんがいました。200604121116000 どうやら妊娠しているらしくちょっぴりお腹がぽっこりしていました。リクはどうやらその若メスちゃんに一目ぼれをしたようです・・・(>_<)一生懸命アピールしていたようですが相手にされず、最後はいじけて部屋の隅にしょんぼりしてました(笑)人間で言えばいわば人妻なわけですからしかたないですね・・・(^_^;)

ちなみにとなりのワンちゃんも飼い犬だそうです

| コメント (1) | トラックバック (1)

友達のわんこ

200608121753000_2 お盆休みの最終日に主人の友達交えてジェットに行ってきました。その時友人宅で飼っているメスのチワワチャンも同伴できたので写真とりました!30万もするチワワだそうで、ショウタイプの小柄な美形なチワワちゃんは名前も「可憐」ちゃんだそうです(笑)とっても人懐っこいのですが、飼い主いわく自分を犬だと思ってないらしく、人には懐きますが犬が嫌いらしく、海に来ている同じワンちゃんを見つけると片っ端から吠えまくって大変でした!(^_^;)内のリクも餌食になってしまい吠えられてかなりびびってました・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ でもしばらくするとなんと可憐の方からリクに近づいてお尻をくんくん嗅ぎ会っていたのでどうやら仲良くにてくれたようです。もっと仲良くなればもしかしたらリクの子供をうんでくれないかなぁ~・・・なんておもっていますがカレンちゃんは3歳なのでちょっと高齢出産になっちゃうかな・・・早くリクの子供がほしいな・・・なんて思う今日この頃です。_(._.)_

| コメント (0) | トラックバック (1)

お盆休み

お盆休みも今日で終わりですね。今日からお仕事の方も多いかと思います。これから残暑も厳しくなりそうですね。私はお休み中はほとんど海で遊んでました(● ̄▽ ̄●;)ゞ 今年は去年より猛暑で海水の温度も去年に比べて高いみたいです・・・クラゲが全然いないみたいで、13日の墓参り以外毎日海で泳いで真っ黒になってしまいました・・・(^_^;)14日は笹川流でバーべキュウにいってきました。とっても綺麗な海水で魚が泳いでいる姿がよく見えて感激しました !夕日もサイコーで泊まるつもりはなかったのですがつい長居をしてしまい気がついたら真っ暗になっていたので結局車の中で寝るはめになってしまいました(>_<)おかげで16箇所も蚊に刺される始末・・・しかも海の蚊はたちが悪くて刺したすぐ隣を更に刺されてしまいました((+_+))。聞いた話ですが蚊もお腹いっぱいになると飛べなくなるそうです・・・お腹もパンパンになって赤く透けるんだそうですよ(^_^;)しかも蚊も好みがあるらしくO型の血が一番刺されやすいそうですよ(笑)お酒が大好きなO型サンは気をつけましょうねちなみに私はOではありませんがお酒が好きなのでどうやら蚊の餌食になってしまったようです・・・余談でしたが(笑)200608121818000               

               笹川流れの夕日はサイコーでした

                                      

| コメント (0) | トラックバック (0)

海行って来ました

リクは今日も上手に海でおよいでくれました!浮き輪で一緒にプカプカ浮きながらリクも気持ちよさそう・・・(~o~)残念ながら写真を撮ることができませんでしたが、今年最後の海水浴なので思い切り泳いで、夜は波の音を聞きながら寝袋に包まって一緒に寝ました。ちょうどその日は夕日コンサートもやっていたので花火も見れてサイコーの二日間でした!(● ̄▽ ̄●;)ゞ

| コメント (0) | トラックバック (0)

迷い込んだすずめ

200608051725000 この夏最後の海に先日バーべキュウに泊りがけで行って来ました(~o~)

朝早くから買出しと荷物運びで大忙し!まだ午前中なのに既に気温は30度を超え、砂浜が暑くて大騒ぎでした(^_^;)やっとの思いで浜にたどり着いて荷物を下ろし始めた時、何処からきたのかすずめがレジャーシートの上にパタパタと飛んできて荷物の影に隠れて動かなくなってしまいました。見ればまだ子供のすずめでした。きっとあまりの暑さに群れから逸れてしまったのでしょうか・・・だいぶ衰弱していたので紙コップに水を入れてのませてみたら何とオイシそうに飲んでくれました(● ̄▽ ̄●;)ゞ 「かわいいー!!」とみんなで叫んだのもつかの間。どうやら飛べない様子でパタパタと羽だけ広げて動きがとまってしまったので浜辺に落ちていた木の枝を拾い上げて止まらせてみました。私たちはその小鳥に「チュン」となずけました。結局チュンは餌も食べれずに数時間後に死んでしまいましたが、野生のすずめが人間と過ごした数時間、なかなか経験できませんよね夏のいい思い出として心に残しておきたいと思いました。(~o~)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »