トップページ | 2006年8月 »

梅雨明け

いやぁ~やっと梅雨明けしたようです。本格的に大好きな海の季節がやってきましたね(● ̄▽ ̄●;)ゞ でもあと二回くらいで早い所ではくらげがでてしまいますね・・・(>_<)今日も早速海に行ってきました(~o~)気温30度をこえていたせいかすごい人・人・人・・でしたね

今日はリクはお留守番でした。とっても行きたがっていたようですが、おいて外出したら、腹いせにトイレ以外の所でやられてしまいましたo(;△;)o エーン 最近はしばらく良いこにお留守番できたのに・・・(^_^;)よほど行きたかったんでしょうかねぇ~悪がる素振をしつつ・・怒られるのを分かりつつ、上目遣いで見つめられるとつい甘くなってしまいました。(。-_-。)

| コメント (0) | トラックバック (0)

17歳のさっちゃん

200508301543000 前回の記事で保護された動物達の話しをしましたが、実は内の実家にも17歳になるダックスのオスがいます。きっかけは友達の働くペットショップの種犬として飼われていた5歳になるオスのダックスをブリーディングを卒業させたいということで里親をさがしていたが見つからないという理由で保健所に連れて行くからと聞かされあわてて保護しました。まだまだ元気なのになんで???と思い、親の反対をおしきって買う事にしました。ところが既に歯はボロボロ爪は伸び放題、まともにシャンプーすらされていない状態でした。信じれれません。ただ子供を作らせるでけに飼われてた犬・・・こんな現状がきっと他でもあるのかと思うとやりきれない気持ちです・・・その後歯石取り手術2回、一時肺炎になって通院しながら今でもがんばっています。排泄も自分で出来ない状態なので毎日出してあげてます。それでもまだ生きて欲しいとねがっています。どんなに子犬の頃可愛いワンちゃんでもいつかは歳老いていつかは永眠してしまう・・だからこそペットにとっては最後の時は飼い主に見守られて逝くことをきっと願っていると私は思います。

| コメント (1) | トラックバック (0)

今日のニュースで・・・

今日ニュースをみていたらショッキングな事がありました。それはペットに関するニュースでした。それは無責任に子犬や年おいたペットを捨ててしまうという現実・・・現在、一県で約1475匹の犬や猫が保護されているそうです。そのうち里親さんがみつかるのは半分以下の364匹だそうです。後の3/1以上のペットたちはみんな殺されてしまうという現状・・とてもやり切れませんね。なんだか悲しくなってしまいました(/_;)

200607251828000_1 200607251825000_1

| コメント (0) | トラックバック (0)

近所のブーちゃん

きょうは同じアパートの一階に住むブーちゃん(オス)の紹介をしたいとおもいます。最近お友達になったブーちゃんはとても芸達者で、餌をもらうときにこんなポーズをしちゃうそうです(笑)とってもかわいいですね。うちは、おすわり、ふせ、まてしか出来ないのでちょっと羨ましいな・・・でも朝必ず私を起こしてくれるので良しとしましょうかね(● ̄▽ ̄●;)ゞ

ちなみにお隣さんはチワワを二匹飼っているようです。まだ写真はありませんが今度お逢いした時にお願いしてみようかしら・・・(~o~)200604121430000

| コメント (0) | トラックバック (1)

祝!海デビュー!!

いやぁ~・・・今日は暑かった(>_<)・・・いい天気だったのでリクと海にいって来ました!そしてなんと!あれだけ波を嫌っていたリクが泳いだんですよ(~o~)感激です!!とってもかわいくて、周りの人たちに「かわいいわねぇ~」ってほめられちゃいました゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

また一緒にいこうね!200607231404000_1  200607220059000_3         お家でぐったり・・・(^_^;)          

| コメント (0) | トラックバック (0)

暑い!!

_00800236 久々に気温26度の今日、海でビールなんてサイコーですね!!早速リクと散歩がてらに海にくりだしました。途中ダックスの集団に出くわし、更にテンションあがって昼間から飲んだくれてました(● ̄▽ ̄●;)ゞ ダックス大好きの私にとってはビールのつまみにダックスの集団、飼い主さん達ともお友達になれてサイコーの一日でした。ちなみに訪れたダックスはみんなメスだったので機会を見てお見合いなんかも考えています。200510061450000 200510061451000_3

| コメント (0) | トラックバック (0)

久々の・・・

こんばんは、リクままです。いやぁ~今日は久々のいい天気でした(● ̄▽ ̄●;)ゞ 暑かったですね。ところで大雨洪水警報はもう解除されたのでしょうかねぇ、今日は仕事が忙しくてテレビを見る暇がなかったのでニュースを見忘れてしまいました。私の実家がちょうど非難勧告地域だったので心配でつい実家に電話してしまいました。とりあえず、異常はなかったみたいで安心しました。早く梅雨あけして欲しいものです。

今年の夏はリクを海デビューさせるつもりです゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. 。去年は子犬だったので海で一緒におよげなかったので・・・今年は思い切って私もビキニなんかを買ってしまいました(~_~;)。近いうちにリクにも水着を買ってあげようとおもいます(*^。^*)

| コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のペット

始めまして、全国の愛犬家さんのためのブログを開拓してみました。色々なペットに関する情報やコミニュケーションができたらいいなと思っています。

早速ですが自己紹介をしたいと思います。我が家の愛犬、チョコタンミニチュアダックス(オス)の、リクの飼い主でリクママと申します。生後46日で我が家にやってきたタバコの箱ほどの大きさだったリクも今年で1歳になり、今では4.8キロになってしまいました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

そんなリクの成長日記やペットファンの皆様に出来るだけお得な情報満載のブログにして行きたいと思っています。またペット以外の情報などもお届けするつもりですので今後とも宜しくお願いしぁーます(^_-)-☆ 

| コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年8月 »